あなろぐ。
でじたる。
とりあえずお世話になった方々お疲れ様でしたー!
…いやあ見に行った甲斐がありましたよ!!!
ほんとミィヤプロジェクトスゲーというかかわいいーー!!!っていうか!
というわけでとりあえず速報版ばばん!!!

それを撮る我々面々(怪しい!!www)
大観山からみる芦ノ湖の夕日を張っておきますね(意味不明)
さてGWですがウチの予定はこんな感じ。
4/29→4/30 宮崎でフラゲッチュしてくるー
5/1→5/2 シゴト
5/3→5/6 日本の端っこの方からかなり寄り道って東京へ
こんなカンジでーー
さぁーこれでいろいろ妄想してみよーー…
しかし、らき☆すたが
(コーミング酷くても)フルサイズ送信なのに

なのはStrikersが額縁なのはがっかりだよMX…orz
・ PASMOカードの発売状況ならびに発売制限に関するお知らせ
お前ら買いすぎだ!!!てまあ確かに私鉄区間のみ利用の定期券の人はPASMO化するし(以下の場合は、Suica連絡定期券にすることはできません。を参照)、まさに俺はそのケースだったしなあ。マスコミも煽ったし。
しかし、PASMOにできなくてSuicaに出来ることというという点があるのを忘れないで欲しい。(だから俺はPASMO定期化してもSuicaの返納はしなかった)
例えば以下の点はPASMOでは使用不可である。
・ICOCA領域ではPASMOは利用できない。(PASMO陣営が当面の対応はしないとの声明を出している)
・新潟地区及び仙台地区でのSuica代用としての鉄道利用は不可(チャージもあわせて)。ただし電子マネー機能(チャージを除く)は利用可。
・関東圏でもNEWDAYSなどのSuica店頭端末ではチャージ不可。
というわけでPASMOPASMOばっか言ってないでSuicaもみなおしてあげたら?っていう話題でした。
・ ジャンボジェットの後ろに立つな - GIGAZINE[変人窟]
たびらしもあげてるビーチの映像、これってたしかセントマーチン島のプリンセス・ジュリアナ空港だよなあ、ここ一度は行って見たいんだよなあ。だってこんな風景が日常茶飯事ですぜ、下手したら伊丹の32L着陸よりもアツイかもしれん。
…ためたマイルってこういうのに使うべきですかね(お
・ チャンプロード、有害図書として18禁指定に[BRAINSTORM]
やっとかよとか言う割にはコンビニでみつけるとついつい立ち読みしてゲラゲラ笑ってしまうのですが。ついでに言うと痛車ろーどのネーミングの元ネタあるね。そういやまだ買ってないやつかどこで売ってますかむしろ。車コーナーをさがせばいいのかサブカルコーナーをさがすべきなのか迷ってしまいますわ。
・ なんとなくアプローチ動画を張ってみる。
2007/3/25 城南島海浜公園。
この日は別のイベントに行ったんだけど、行く途中に第二航路トンネルを走ってたらいつもと違う方向からヒコーキが飛んできたので、うおILS22進入やってるのか!!と思ってイベント処理したあとに城南島に行って撮ってきた動画。もう雲晴れて雨も止んだのですが相変わらずの西風なのでRWY22使用はそのままで、進入方式だけがILS→VOR/DMEになってた。ライトが綺麗だったのでしばらくぼーっとしてしまった…
ちなみにこの城南島海浜公園、RWY22進入やってると動画のように真上を通過指定していきます。RWY22進入をやってる日のほうが少ないですけど。場所はココ。
※関連:Youtube:ANA safety demonstration なんでこんなものが…w
マイル修行…
いままで言葉だけは聞いた事あるんだけど、財力が伴わなくてねらえなかったことがある(ブロンズ一個手前まで行ったんだけど…)
しかし、陸マイラーの本とか読んでみていたら、その中に魅力的な「一文」を発見してしまったので、衝撃を受けてしまうわけで…w
そして、昨年の再就職…これは時期きたりて!!!
ということで俺も修行をすることにしました!!!
さて、とはいうものの、上級会員にはランクが3つありまして、「ご利用の多いお客様へ」を読むと、上からダイヤモンド、プラチナ、ブロンズという3段階ある事に。
…当然ダイヤモンドを目指すのは無理(;´Д`)、とはいうもののブロンズではつまらない(スターアライアンスメンバーランクがシルバー止まりなので)。
それだったら男だったらやっぱりせめてプラチナじゃね?…
しかしただ往復したりするだけじゃ、やっぱりつまんないですお…
ってことで余裕がある場合はテーマを決めて飛ぶことにしました!!
| 4月度のお題 | メジャー幹線のメジャー機種を制覇する | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| FLIGHT No | FROM | TO | BASE MILES | ACTUAL MILES | Platinum Pts | Aircraft Type |
| NH0981 | HND | FUK | 566 | 424 | 848 | 772 |
| NH0481 | FUK | OKA | 537 | 402 | 804 | 76S |
| NH1734 | OKA | KIX | 738 | 553 | 1106 | 772 |
| NH1715 | KIX | CTS | 668 | 501 | 848 | 773 |
| NH0074 | CTS | HND | 511 | 383 | 766 | 744 |
| TOTAL | 3020 | 2263 | 4526 | |||
第1区間:NH0981 HND(東京国際)→FUK(福岡)
羽田空港の第2ターミナルで一番早い飛行機は?といったらやっぱりこの便しかないカンジなわけで(長らく臨時設定ですが)。というわけで家から30分ばかり車をバビューんと走らせ、羽田空港へー。

なんか最終便近い感じの空き具合ですが、搭乗受付が始まる頃になるとぼちぼちとヒトが増えてきたり。

というわけで今回のチケットですが、超割の先行予約が4区間までという縛りがあるので、初便のこの羽田→福岡だけ「旅割」だったりする。というかなぜかこの組み合わせでSkipサービスが使用不可。後日に予約した3+4区間はOKだったのになあ。


というわけで初っ端の機体はJA714A Boeing777-281であります。スタンダードな772キターってことで。
64番スポットを離脱して、34Rから離陸しまして、多摩川→座間→富士山の北→名古屋と定番コース(途中から岡山よりではなくY20という直行ルートを利用して)

福岡空港ツイター!福岡はちょっと雲高が低くガスっていたのでILS RWY16アプローチ。この後晴れたんですがね。
しかし朝一のあの時間に羽田に行くと朝飯が食えないってのはちょっときついっすね…、いつものうどん屋もやってないし…
というわけで福岡空港で博多ラーメンでも食べよう!と思ったんですが博多ラーメンの店だけやってない…orz、朝から博多ラーメンたべちゃいかんのですか!!!(お
第2区間:NH0481 FUK(福岡)→OKA(沖縄/那覇)
なんか略称が福岡っぽいけどきにするな!というわけでようやく第2区間以降がチェックイン可能になったので入れた(というか機械ではやっぱりダメだったので窓口に行ったらちょっと戸惑われたのはナイショだw)

CONX NH1734 OKA-KIX
という手書きが…もしかしてこれは死亡宣告書であり晒し上げですか(お
あと1734便のゲート番号(33)を覚えておいてくださいね(お

次なる機体はJA8579 Boeing767-381であります。ちょっと小さくなったけど椅子は実はこっちの方がすきであります。だってエコノミーだけどフカフカなんだもん…w

那覇に向かって降下開始直後に一筋のコントレールが。
那覇発でもこの高度にはならない筈なので(数十秒は水平飛行を強要されるので…)、東南アジア線の帰国便と考えるのが妥当か。

というわけで到着したのでボーディングブリッジをワシワシと歩くと…

乗り継ぎ先は隣のゲートかよ…(先ほどのチケット参照、ちなみに34ゲートに着きましたw)

しかも遅延中かよ!!!
がっかりしたのでDFSに行ったら(那覇空港は国内線で唯一デューティープリーがあるのである→参照:Wikipedia:那覇空港|国内線ターミナル、及びDFSギャラリア・沖縄)ちゃんと買えたしww
第3区間:NH1734 OKA(沖縄/那覇)→KIX(大阪/関西)
というわけで、遅れてきた飛行機は…

JA704A Boeing 777-281ER!!この微妙な違いが萌えるんですよ!!!(ちなみにノーマルの777-200との違いは航続距離と主翼のデカさ)
そして沖縄線のお約束といえば…
やっぱりアイスクリームの販売なわけですよ!!(うどんもね!)これだけは本土国内線では買えないwww

ついたのでまたもワシワシと歩く…

関空についた!1年ぶりぐらいかね…、1時間以上あるので、外に出て遅い昼食を…
第4区間:NH1715 KIX(大阪/関西)→CTS(札幌/千歳)
実はここも到着した便と乗り継ぎ先のゲートは隣通しだったんですが…w

JA757A Boeing 777-381
500人乗りのジャンボ後継機キタコレw、やっぱりオーバー50列ある機体はでけえ…

さすがにご飯たべて眠くなってしまったので寝てたらあっという間についたw
のでまたワッシワッシと歩くw
というわけで千歳空港についたのですが、そこで待っていた愕然の事実・・・!
第5区間:NH0074 CTS(札幌/千歳)→HND(東京国際)
チケットをチェックインすると、「座席番号を変更しました云々」と出る。

機材変更きたこれ…ていうか747-400Dで折角綺麗に終るかと思ったのに…、で。何に変わったのかといえば

JA601A Boeing 767-381
また767ですか…orz、しかもジャンボの客を収める為かホントに満席でした…orz
最後に最後でこういうことが待ってるとはwwww
というわけで日はドップリと暮れ

羽田に着いたのでおしまいwお疲れ様でした〜
5月にも修行やるので、次回をおたのしみに!(お
先月3/17は愛知まで遠征してきました。
日本一早い(?)Yes!プリキュア5ショーを見に!
…いや、よみランでもあったんですが、それでも敢えて愛知を初演に選ぶ!
というわけでP6さんと一緒に行ってきたわけで、会場でKatoranくんやなぜか放浪たびらマンやKeyくんまでいる始末w
ま、そんなことはともかくいつものように画像の洪水どりゃ。
《1ステ》![]()
ギリンマ様登場〜、っていうか例外なく1話のボスは拾われてるなあ…
![]()
![]()
![]()
ドリームとルージュ登場、ルージュが予想以上に可愛くて参ったw、ヨソウガイデスw
![]()
![]()
![]()
今回の召還は「占いコワイナー」。で、ギリンマ様はちゃっかり占いしてますが結果がwww
![]()
![]()
![]()
ミント様とアクア様デター!!!!ていうかやばい俺はミント様にゾッコンであります!!!
![]()
![]()
![]()
握手会から〜。やっぱりルージュとミント可愛い♪、アクアは翌日評価を覆されるのですがこの日は4番手で。
![]()
![]()
「やりやいやりたい、やりたいよぉ〜」ということで占いしちゃうw
ショーを企画してくだいました会場様、スタッフの皆様、出演者の皆様、そして見に来たお客様ありがとうございました&お疲れ様でした!!
さてさて、今年のタイトル他ですが、えー実は日が変わる1時間前から作業を始めた奴だったりして(汗
まぁ実をいうとmixiで速報版移動レポで「ぶら珍」とか「ちん道中」とかやってたんですが、ぶら珍ってなんだ?ということで正式名称を作ってみただけだったり(汗
あと、なにげに本年度からカテゴリ対応です。なんというか非公式ですが。しかも本文にカテゴリ表示機能がないので手で書かないといけなかったりとかしますが。
今まで以上に柔軟な更新が可能かと。
まぁそんなワケでゆるりゆるりと今年もやっていきますのでよろしゅうに!
カテゴリ:普通の日記
| 過去ログ | 2007 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 |
| 2008 | 01 04 05 11 12 | |
| 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 11 | |
| 2010 | 01 |